s
News
  • よくあるお問合せ☆FAQ
  • Author avatar
    masami hayashi
  • hawaiihawaiijewelryhawaiimermaidhawaiimermaidjewelryhawaiishellhawaiishellearringsmasamihawaiimermaidmermaidjewelryshellearrings
よくあるお問合せ☆FAQ

よくあるお問合せ☆FAQ

 

Qシェルはどこでとれたものを使っているのですか?

シェルは、ハワイやその他の地域、海で取れたものを使っています。天然です。

そのため、形や模様も、1つ1つ違いがあります。

 

Qパワーストーンは本物ですか?

パワーストーンは、本物です。高品質、天然のものを、正規の石屋さんから仕入れています。

シェルもそうですが、MASAMI HAWAIIのジュエリーにあう、よいエネルギー、恋の願いに効くエネルギー、女性を幸せにしてくれるエネルギーを感じるものを仕入れて、ジュエリーを作っています。

 

Qお届けまで、どのくらいかかりますか?

ご注文後、発送準備が整い次第発送いたします。1~4日営業以内には、発送しています。

ハワイからの発送なので、日本へのお届けは、1~3週間みていただければよいかと思います。

 

Q14KGFとは何ですか?

14KGF(14金ゴールドフィールド)とは、金の層を高熱と圧力で素材(真鍮:しんちゅう)に圧着したもので、その金の層の質量が素材を含む総質量の1/20以上の場合ゴールドフィールド(金張り)と呼ばれます。

14/20Kとは商品全重量の1/20が14Kという意味です。

通常のメッキよりも100倍も厚い層で作られているため、長時間使用しても剥げてくることはほとんどありません。大切に扱えば3世代に渡るほど長持ちすると言われています。

金の美しさと高級感、品質の良さでアメリカでは高品質のアクセサリーに多く使われ、人気です。アメリカでは、ファッションジュエリーではなく、ジュエリーの分類に入ります。

14KGFの特徴

14KGFは厚い層で、剥がれにくい

・厚い層のため、アレルギーの方でも、お肌に優しい処方となっています。(すべての方にあてはまるわけではありません。)

・何年たっても、ゴールドの輝きをもち続けます

・お値段がゴールドとくらべて、お手頃の値段で手に入ります。

 

Qジュエリーのお手入れはどうしたらよいですか?

ジュエリーは、身に付けていると、どうしても肌に付きますので、汗や汚れがついてきます。

清潔な布、ティッシュ等で、軽く拭いて、汚れを落としてから保管することをおすすめします。

また、海水等につけますと、塩で、パワーストーンや金具が曇ったり、劣化を早めることとなります。

シェルはもともと、海で取れたものなので、大丈夫です。

 

Qジュエリーをつけたまま、海に入ってもいいですか?

おすすめはしません。ジュエリーの金具やパワーストーンの劣化を早めてしまいます。

また、泳いだりすると、ジュエリーが壊れたり、髪に絡まったりするので、お気を付け下さい。

 

Qサンライズシェルとは何ですか?

サンライズシェルは、ハワイ諸島でしか見つけることのできない貝です。世界でも珍しい貝の一つで、古代のハワイでは、王族だけが身に付けることを許されており、マナが込められているハワイのダイヤモンドと言われてきました。現在でもとても貴重で大切にされています。貝の中心から外側へ白からオレンジのグラデーションが、朝日の輝きに似ていることから「サンライズシェル」と呼ばれるようになりました。身に付けていると、幸運を運んできてくれると言われています。色は、貝によってさまざまで、黄色や赤色、白色や緑色、青色の混ざったものもあります。

 

 

ハワイのシェルマーメイドジュエリー
MASAMI HAWAII
林 雅美
 
 
 
 
 

Mahalo Nui Loa!

どうもありがとうございます。

  • Author avatar
    masami hayashi
  • hawaiihawaiijewelryhawaiimermaidhawaiimermaidjewelryhawaiishellhawaiishellearringsmasamihawaiimermaidmermaidjewelryshellearrings