サンライズシェルとは
サンライズシェルとは
アロハ!ハワイのシェルマーメイドジュエリーのまさみです。
今日は、サンライズシェルについて、書いていきます。
サンライズシェルは、ハワイ諸島でしか見つけることのできない貝です。世界でも珍しい貝の一つで、古代のハワイでは、王族だけが身に付けることを許されており、マナが込められているハワイのダイヤモンドと言われてきました。現在でもとても貴重で大切にされています。
貝の中心から外側へ白からオレンジのグラデーションが、朝日の輝きに似ていることから「サンライズシェル」と呼ばれるようになりました。身に付けていると、幸運を運んできてくれると言われています。色は、貝によってさまざまで、黄色や赤色、白色や緑色、青色の混ざったものもあります。
Sunrise(朝日)、Shell(貝)という意味です。
MASAMI HAWAIIのジュエリーで使っているサンライズシェルは、ハワイのオアフ島で取れた、サンライズシェルです。
信頼のおけるお店に、サンライズシェルを買い付けに行っています。そして、エネルギーの高いサンライズシェル、MASAMI HAWAIIのジュエリーにあう、キラキラしたオーラのサンライズシェルを買うようにしています。
色合いや形、大きさによっても値段が変わってきます。大きい、色もきれいなサンライズシェルは、とても高価です。
でも、私は、エネルギーを感じることができるので、小さくても、色合いがまばらでも、エネルギーのよいものを、選んでいます。
いつもサンライズシェルが、見つかるわけではなく、ビーチや海の中で、サンライズシェルと出会うことは、とても奇跡に近いです。
『探すのではなく、サンライズシェルが、私たちを見つけてくれる☆』と、お店の方が言っていました。
とても素敵ですよね☆
海に感謝をし、ビーチの掃除やゴミ拾いなどをしたり、海に流す洗剤等も、自然の物にしたりと、気を付けていたら、そのお返しに、マーメイドたちが、サンライズシェルをプレゼントしてくれるのかな。と、思います。
私は、まだ一度もサンライズシェルを見つけたことがないので、是非、ビーチでサンライズシェルと出会ってみたいです☆
サンライズシェルは、黄色が主流ですが、緑色や白色、オレンジ色のサンライズシェルもあります。
買い付けに行く、お店の人によると、日本人は、黄色のサンライズシェルを好み、ローカルの人は、緑色や白色のサンライズシェルを好むそうです。
ローカルの人たちにも、人気で、よく彼氏が彼女に、素敵なプレゼントとして、サンライズシェルジュエリーを送っています。
とてもロマンティックです。愛のあかしですね。二人の愛の絆も深まります☆
私もサンライズシェルが大好きなので、いつも身に付けています。
本当に、お守りというか、災難やアンラッキーなことから守ってくれます。そして、ラッキーや幸福、チャンスをたくさん運んできてくれます。
サンライズシェルをつけて歩いていると、信号もいつも青信号だったり、ラッキー☆ということがたくさんあります。
見た目も、きれいなので、いろんな人から、『素敵なジュエリーね!』と、声をかけられます。
自分を信じることができ、とても愛することができます。毎日が、明るく、たくさんの愛と光に包まれます。
自然のパワーを感じ、とても心地よいです。
私の願いも、どんどんと叶っていっています。
ハワイのスピリット様、神様がくれた、とても素敵な宝物だと、いつも感じています。
自然、母なる海に、感謝です。
MASAMI HAWAIIで、お気に入りの、マーメイドの愛がたくさん入った、サンライズシェルジュエリーを見つけていただいたら、嬉しいです☆
たくさんの愛を込めて☆
Mahalo Nui Loa!どうもありがとうございます。
Mahalo Nui Loa!
どうもありがとうございます。